ネコと暮らす平屋の家・壁掛TV取付

猫と暮らす平屋の家

2019年7月20日、7月21日と二日にわたって開催しました「ネコと暮らす平屋の家」のオープンハウスにおきましては、たいへん大勢の方にお越し下さいまして、誠にありがとうございました。

20組を超える来場者はちょっと想定していなかったので、オープンハウスへお越し頂いた方への対応が不十分なところはあったかと思いますが、小さな会社ですのでその辺はご容赦ください。。
弊社もしくは建築した建物について、オープンハウス時に質問できなかったことや、何かしらお聞きしたいことがありましたら、電話なりメールなりでお気軽にお問い合わせください。たわいのない内容でもきちんと対応いたします。

気になったけどオープンハウスには行けなかったという方がいましたら、弊社施工事例に「ネコと暮らす平屋の家」の写真を新たに載せましたので、是非こちらをご覧下さい。

さて、先日引き渡しとなったネコと暮らす平屋の家ですが、オープンハウスのときにはなかった、壁面TVの取付をおこないました。

壁面TV取付

TVを取り付ける金具を設置しています。金具はメーカー純正を施主に用意してもらいました。

TV取付

TVを取り付けている様子

TV設置

TVが設置された状況

壁面TVを取り付ける場合、注意しないといけないのはTVをただ単につけただけでは、TVから電源ケーブルやLANケーブルやHDMIケーブルが垂れ下がるということです。
せっかく壁面TVにしてカッコよくしたのに、ケーブルが垂れ下がっていては格好良さが半減してしまいます。

弊社が壁面TVを施工する場合は、背面の壁面内にHDMIケーブル等を通せるよう事前に蛇腹ケーブルを設置しておいて、壁面TVを設置する際にそこを通してTV台の下段などにケーブルを這わせるようにしています。
そうすれば、TVからケーブルが垂れ下がることなく、BDレコーダーやゲーム機などをTVと接続できます。

また、LANケーブルは別途設けたインターネット配線設備と有線で接続できるようにしてあります。今のTVはYouTubeやNetflixなどが標準で観られますので、有線LAN接続することで、回線速度が安定した状態で配信動画を観賞できます。今のお子さんはTV番組よりもYouTubeのが上って子が多いですし、TVでYouTubeを観るのが普通な時代になっていくのかなと思います。

土間収納

土間収納にインターネット配線設備を設置してあります

 

ひらいてネット

配線設備にインターネット回線業者が光回線とルータを繋ぎます

インターネット回線業者が接続工事をしていてくれれば設置状況の写真も撮れたのですが、工事トラブルで後日になってしまったようで、TVの設定もアプリの部分は手つかずになってしまいました。。

「ネコと暮らす平屋の家」無事に施主様へお引き渡しすることができました。
とてもいい家が設計施工できたと自信を持って言える家づくりをしましたので、これからお住まいになるご家族には、快適な家で快適な生活を末永く送って欲しいと願っています。

今後も株式会社東和不動産一級建築士事務所は、設計・デザイン・性能・使い勝手を、高いレベルでまとめ上げた家づくりを頑張って続けていきます。