ネコと暮らす平屋の家・竣工

ネコと暮らす平屋ファサード

モダンデザイン平屋建

2019年7月17日、株式会社東和不動産一級建築士事務所がひたちなか市にて手がけてきた平屋建ての家、ネコと暮らす平屋の家が無事完成し、建築完了検査を受けました。

建物完了検査

検査員の方がチェックしている様子。検査は指摘事項もなくスムーズに終わりました。

これにて建物は完成です!…と言いたいところなのですが、この予想外の悪天候続きで外部工事は遅れまくりまして、今現在において大工さんがウッドデッキ造りをしています。

ウッドデッキ施工

大工さんがウッドデッキを組み立て中。丁寧に素早く造りあげています。

後は塗装仕上げをして完了となるので、なんとかオープンハウスには間に合いそうでホッとしています。雨が続いたらどうしようかと思っていました。かなり余裕をもってスケジュールを組んではいたのですが、いくら梅雨とはいえここまで天候が崩れるとは…。

内装に関しては、完了検査を受けているので当然ではあるのですが、きちんとお見せできるところまで完成しています。

アイランドキッチン

パナソニック製のアイランドキッチン。後ろのカップボード上はタイルを貼っています。

キャットウォークTVボード

キャットウォーク兼用造作TVボード。大工さんによる造作です。

畳スペース

リビングに隣接した小上がりの畳スペース。天井裏は小屋裏スペースになっています。

造作洗面台

造作の洗面化粧台。イタリア製洗面台の背面はタイル貼りです。

 

繰り返しになりますが、お施主様のご厚意により2019年、7月20日(土)と21日(日)の二日間、「ネコと暮らす平屋の家」のオープンハウスを行います。

ご興味のある方は、弊社の電話番号 029-243-0323 におかけいただくか、もしくはメールフォームにてお問い合わせください。

少人数で対応いたしますので、飛び込みですと対応が難しかったり、そもそも誰も現地にいないなんてこともありますので、事前にご予約くださいますようお願いします。

場所は上記になります。県道那珂湊那珂線の通り沿い、ひたちなか警察署市毛交番の道路反対側です。市毛十字路側からですと、富士書店を過ぎた先の信号がある交差点のところです。県道沿いに建物はありますので、すぐにわかると思います。

オープンハウスマップ

オープンハウス開催時、現地に隣接している駐車場を地主の方のご厚意により、お借りすることができました。
しかし、あくまでも私有地ですので、駐車場を所有している方のご迷惑にならないような車の止め方をご協力お願い致します。

見学の際、記入を強制するようなこともしないですし、強引な勧誘も致しません。

ブログに載せている写真以外にもたくさん見どころがある建物を設計施工いたしました。ハウスメーカーや住宅会社がつくる家とはひと味違った建物となっています。

是非、お気軽にオープンハウスへお越しください。